« なかなか治らないなー・・・ | トップページ

さて、今日のお昼は・・・。

今日のお昼は、何故かお肉が食べたくなり^^; ブログなどで以前から気になっていた会社の近くのステーキハウス梶(かじ)へ行ってみました。ちょっとお昼にしては高いのですが・・・明日は給料日という事で^^
お昼のメニューは神戸牛のランチコースがあるだけです。お肉が120gの方は\1,500.-で、180gの方は\2,500.-です。お店に入って何も言わなかったら\1,500.-のランチが出てきます。お店はカウンターのみで11席の小さなお店でした。私は何も言わず\1,500.-の方を。
最初にはグラスワインが出てきます^^(仕事中だけど飲んじゃいました)。そしてサラダが出て、脂身を切り離したお肉を鉄板で焼いてくれて、ご飯とお味噌汁が出てきました。うーん、このお味噌汁がとっても美味しかったなー。ご飯もとても美味しいなー。お肉はもちろん、とっても美味しかったです^^。(ブログ等のコメントで、1人で行くとお肉が薄いと書いてありましたが・・・これは本当でした。2人以上のグループのお肉の方は少し厚みがあったなー^^・・・今度は2人以上で行くことにしよう^^) その後は、切り離していた脂身を更に小さく刻んで鉄板に押し付けながらベーコンのようにカリカリに焼いて出してくれました・・・脂身がこんなに美味しかったとは・・・。うーん新発見^^/   その後は根の付いていない(ヒゲみたいな部分は一本一本取り除いているみたいです)モヤシを鉄板で焼いて出してくれました。その後はコーヒーが出てきて終了でした。 隣の人は誕生日とかで牡蠣を焼いてもらってました。(ディナーコースは\6,000.-、\8,000.-、\11.000,-があるみたいです。他に帆立や牡蠣などのお奨め鉄板メニューが少々)
久々に美味しいお肉が食べれたなー^^ うーん神戸牛やっぱり美味しいのねん^^ ランチなら月に1回位は来れるかなー^^
071018_130601

ちょっと写真は撮りづらい状況でして・・・ちょっと残念。

|

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12262/8492042

この記事へのトラックバック一覧です: さて、今日のお昼は・・・。:

» ステーキハウス 梶(鉄板焼き)〔浜松町〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「ステーキハウス 梶(鉄板焼き)〔浜松町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「お昼は満席の日が... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 10時06分

コメント

こんばんは~^^
神戸牛、美味しそう・・・
最近肉を食したばかりなのに、想像しただけで唾液が多量に分泌中です!!
このお店はTVで紹介されていますか?見たことがあるような気が・・・勘違いかもです^^;

投稿 aqua-laundry | 2007年10月18日 (木) 23時36分

aquaさん、こんばんわ ^^/
神戸牛ランチ美味しかったです。
このお店はたまにTVにも出ていたりしてるようですが、私は見たことないんですよねー。2~3ヶ月前には日テレのNEWSリアルタイムの「高級ブランド食材・激安ランチ(2)」に出てたみたいですね。
ところで、話は変わりますが^^、北海道のベイクド・アルルのスーパーソフトクリームって美味しいんですかね?食べられたことはありますか? ちょっと気になってまして^^;;

投稿 ゆき吉 | 2007年10月19日 (金) 00時54分

こんばんは^^
残念ながら、ベイクド・アルルというお店は知りませんでした^^;ソフトクリームが有名なんですかね~
見かけたら寄ってみます♪

投稿 aqua-laundry | 2007年10月20日 (土) 22時05分

aquaさん、こんばんわ^^/
ベイクド・アルル、ソフトクリーム以外にもクリームブリュレやロールケーキやシュークリームなど、色々と人気のようですね。ちょっと気になりますね^^/

投稿 ゆき吉 | 2007年10月27日 (土) 22時07分

コメントを書く